愛に戦え!

人生をジャニーズさんに捧げたアラサー女の呟き。最近若いグループにもお熱。

離さないで愛について考えてみた。

"離さないで愛で"



2015年1月21日に発売されたKAT-TUNの23枚目シングル初回限定盤2に収録されたもの。
剛くんが亀梨くんへ提供した楽曲で、いつ音源化になるかずっと首を長くして待っていました。

2002年だったかな?初お披露目は。
音源化されての第一声は「大事に歌ってくれてありがとう」そしてMVを観た感想は「あだるてぃ…」。

音源化するにあたって、亀梨くんから剛くんにお話あったってありましたよね。
本当に丁寧に大事に歌い続けてくれて、ありがとう。

女性目線の剛くんが得意とする歌詞。
昔の歌い方とは違うけれど、物語自体は変わらない気がします。
ひとつの愛の終わりとも捉えられるし、愛にしがみつく物語にも。
人それぞれ感じ方は違うと思いますけど、これはれっきとした「愛の歌」。
恋の歌とは違う気がする。
孤独なふたりの物語。


"この世の中で
たった一つだけ
身を預けるぬくもり"


そうなのかなーと最初のころから思っていました。
この曲を10代のころ歌っていたのか思うと末恐ろしいですね(笑)
これを提供しようとした剛くんもすごいですね、ほんと。先見性が素晴らしい!!
個人的には剛くんと亀梨くんのデュエットを聴いてみたい気もしますが、とんでもないことになりそう…。


寒い季節に、あったかく(?)なれる一曲です。