愛に戦え!

人生をジャニーズさんに捧げたアラサー女の呟き。最近若いグループにもお熱。

KinKi Kidsファンが10Ksに参戦して。

"不確かなこの街で 埋もれかけていた
この絆1つ以外 何もいらない THANK YOUR SWEETNESS"(「4U」より)


超楽しかった。

まず、この一言。


生粋のKinKi Kidsファンが、直の後輩に当たるKAT-TUNのライブに参戦した感想を連ねてみようと思います。


KAT-TUNが、堂本光一の専属バックダンサーとして結成されたグループだということは、皆さんご存知のこと。
そんな彼らを、私は、「戦友」と呼びます。
同世代だからというか、例えようのない親近感を覚えるグループでした。

あとあれかな。光一さんの後ろで一生懸命にダンスをしている姿を見ていたからかな。
必然的にKinKiの後ろにもいたからね。
当時、従姉がよく光一くんの番協にいっていて、彼らの話を聞いていた思い出があります。


懐かしや…。


デビュー前なのに、ライブとかドラマとか勢いが凄かったな…(『KAT-TUN お客様は神サマーConcert 55万人愛のリクエストに応えて!!』これ、なぜか持っています…(笑))

ごくせんとかごくせんとかごくせんとか小田切くんとか…小田切くんとか…(黙れ)


そういや同じ年にグラチャンのイメージキャラ?もやったよね(歳がばれる)。

 

と、それよりも、感想をね。述べないとね。そうね。
去年のspiralライブでお知り合いになった方のご厚意で、ご一緒させていただけることになった『KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"』。
4/29の追加公演。
もう「行ける!!」って解った瞬間から毎日がドキドキでしたよ。
初デートにでも行くのかってくらいのいきおい。
東京ドームはKinKiでいつもお世話になっているから「あ、おひさしぶりですーどもども」という何ともな感覚でしたけど、違うグループで来るドームはいつもと違う色をしていました。

だって、ハイフンさん黒いんだもん、洋服が!!!!!!!!!!!!!(先日大阪公演に参戦した友達から「黒いの着て行ったら間違いない!!」といわれていたので、まあ、私も黒で行きましたけどね)

 

グッズはね、当初買う予定だったものは2つだけだったんですよ。
ペンラとうちわ。
でもね、終わってみたら…

・ペンラ
・うちわ(亀梨くん)
・バッグ
・ステッカー
・パンフ

あれ、あれれ?
恐ろしいよね、ライブ会場には魔物が棲んでるよ、コワイヨ…。
その後ペンラは米櫃の中に収納されました(後日談)。

 

ライブがはじまる前、KinKiの場合は「KinKi、パンパン」みたいなのがどこからか沸き出るんですけど、KAT-TUNってないんですね。
それともあったの気付かなかったのかな?
こういうものなのかなーと思っていたら突然の暗転。
そして画面いっぱいに流れるコメント。
ああ、はじまっちゃうんだな、という感覚とこの3公演が終わったら充電期間に入るんだな…というふたつの感情が織り交っていました。
私、普段はセトリって見ないんですけど、今回は行けると思っていなかったから見ちゃってたんですよね。
まさかのさ、1曲目がさ、「GOLD」なんてさ、セトリ見たから知ってたけどさ。

 

高まるジャンね。

 

高まっちゃったよ、わたし。
年甲斐もなく。

新曲以外、ほとんど知っていたから、ええ、高ぶって興奮して楽しかった。
ちょいちょいKinKiライブ(ソロを含む)のライティングやら特効やらを感じたのは私だけではないはず。
あと、MCね(中丸くんの「お客さーーん!!」には驚いたけど。まあ、お客さんだけど。間違いないけど)
うん、やっぱり先輩の背中を見てちゃんと育っているんだね。
ホッとしました(?)


今回のライブを通して思ったこと。

 

ちゃんと誰よりも「KAT-TUN」と「ハイフン(ファン)」が通じ合っていたこと。
想い合っていたこと。
繋がっていたこと。

 

ひとつひとつがキラキラしてとても綺麗でした。
確かにいろんなことがあったよね、この10年。
舗装された道じゃなかったよね。
だけど、それを糧にしてひとまわりもふたまわりも大きくなった彼らに会いたいなって、単純に思ったよ。
「4U」をみんなで歌った時、感極まったもん。
あと、みんなで手を繋いで「We are KAT-TUN!!」。
こう、ひとつひとつのことが積み重なって、KAT-TUNっていう大きな船を造っているんだなって。

今回、この10周年を一緒にお祝いできて、凄くうれしかったです。
ありがとうございます、KAT-TUN

これからが厳しい道のりだと思うけれど、共に戦っていけばどんな敵にも立ち向かっていけると思う。

行けるでしょ。

行く。

 

あれ、感想を書こうとしたのに…あれ??

 


FCに入っちゃったもんね、困ったもんだよね。
それにしてもMOONのかめにゃん艶めかしかったよね…。