愛に戦え!

人生をジャニーズさんに捧げたアラサー女の呟き。最近若いグループにもお熱。

ナイトドライブについて考えてみた。

"赤から青に変わる間に キスしない?キスしよう。"


2004年8月18日に発売された堂本剛2枚目のソロアルバム「Si;」(※本来と表記は異なります)に収録されたナンバー。


たまらなく好きな曲なんですよ。ええ、大好物(落ち着け)。


きっと舞台は車の中なんでしょうね。
情景が浮かびます。
出だしが"帰したくはない"ですからね。
夜のドライブにでかけたふたりが、今と未来を馳せている物語なんでしょうか。

初期の剛くんソロは、今の楽曲とまた違う雰囲気があります。
もちろん私はどっちも好きですよ。
初期はどちらかというと人間臭いような、でもやっぱりどこかで愛を唄っているんですよね。
彼から放たれた愛の歌は、きっと多くの人の心に届くと思うんですよね。

あと、言葉遊びも剛くんらしいですよね!

"機械式逆さL"

おしゃれだなーって当時から思ってました。
"速度を落とす"じゃなくて"速度殺させ"とか。
こういうさり気ない言葉の使い方も、剛くんの魅力だと思います。

 

くそおお、ないとどらいぶしたいよ