愛に戦え!

人生をジャニーズさんに捧げたアラサー女の呟き。最近若いグループにもお熱。

ONE PIECE第43話 “サンジ登場”

どうも、こんにちは。

ONE PIECEがコミックス100巻、アニメ1000話!というとても記念する年になりました。

私連載当初からファンでサンジくんがたまらなく好きなんですね。

改めてコミックス読み返しているんですけど…!!

アニメ1000話の記念すべき日からちょっと彼について語ろうかと思いまして、コミックスからサンジくんの好きなセリフを抜粋し、それに対してただ思いを連ねていこうかなと考えております(え)

 

暑苦しくなるかと思いますが、私的自己満ですので(笑)

※ネタバレを含む発言もありますのでご注意を。

 

まずはサンジくん初登場回から行きたいと思います。

 

第43話 “サンジ登場”

 

「クソ違いますお客様」

 

はい!記念すべき第一声。うっわ、口悪って最初思いましたけど、「違う」と真っ向から否定するこの姿、好きです(突然の告白)。

私あれと思ってんですけど、ここでサンジくんの出生について伏線張ってますか?フルボディ大尉のセリフで「北の大地」って言ってるけど、これって北の海のこと…?ということは、この時からサンジくんは東の海の人じゃないって言っていたのかな??

言葉遣いは悪いけれどちゃんとですます調で話すサンジくんにきゅんってしました。

 

「金ってのは…腹の足しになるのかい?」

 

あかん、このキレた顔やばいです。そして因縁つけてスープ皿を割ったフルボディ大尉へのこの一言。最後ボコボコにしちゃうけど…(笑)

お金にものを言わせている人ってどの時代どの世界にもいるじゃないですか。これって、今の時代にも通じると思うんですよね。

奥が深いなーって思いながら好きだなーということで選ばせていただきました。この「金ってのは」っていうのものちのちの出生の伏線になるのかな…?考えすぎ?王国の王子だからお金に困らないっていう…。

他にも「食いモン~」も好きなんですが、それだと全部のセリフになってしまうので、今回はこのふたつをセレクトしました!

次回は第44話 “三人のコック”からお届けしたいと思います!

 

それでは!