愛に戦え!

人生をジャニーズさんに捧げたアラサー女の呟き。最近若いグループにもお熱。

夢を見れば傷つくこともあるについて考えてみた。

"無駄足でもいい 歩き回ればいい"


平成27(2015)年11月18日に発売した35枚目のシングル。
KinKi Kidsには珍しい応援ソングで、収録されている7曲すべてがそうである。
ほう、応援ソング…。私としては、「フラワー」に大変お世話になった記憶があります。
ちょうど受験期で何度も背中を押されました。
でも、あの頃のふたりは20代。今回は30代後半のふたりがどのように料理するか楽しみで仕方ありませんでした。
いざ聴いてみると…。


あれ?


やっぱり一筋縄ではいかなかったかー!!!と納得しました。
あのKinKiがみんなが想像している応援ソングを歌うとは思っていませんでした、ええ微塵にも。
光一さんも「応援の仕方は人それぞれ」的なニュアンスのことを云っていました。
それも納得できます。
どうしてか、KinKiが歌うと「がんばれ」と背中を押す応援とは違うようにも感じられます。
哀愁の中にもそっと静かに見守られているような感じが汲み取れるようにも思います。
確かに夢を見れば傷つくこともあります。
自分の思い描いた道を歩けないこともあります。
でもそれでいいんじゃないのかなって。
こういう応援ソングも、ありなんじゃないかなーと思う一曲です。

また、初回限定盤にはそれぞれ違うタイプのMVが収録されています。
こちらも一見の価値ありです。

そっと後ろから静かに応援してくれる、そんな一曲です。